FC2ブログ

ようこそ! 阿久根市の弓木野で期間限定オープン中の着生らんの里の情報です。

2011年(平成23年度)4月29日 開園


ご無沙汰しています。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今年も開園の時期がやってまいりました。

今年の開園は

4月29日(金曜日)

を予定しています。

まず、開園に先立ちまして、3月に起きた東日本大震災により不幸にも亡くなられた方々に哀悼の意を表すとともに、被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

被災者は被害の大小に関わらず、今現在も大変な想いをされていらっしゃいます。そのような中で、今年の開園に関し慎重に議論を重ねて参りました。そして今回、ご来園による収益の一部を被災者の方々への支援として寄付させていただく事を決定いたしました。最終的な寄付金額・寄付先につきましては閉園後、改めてこちらのブログ内でお知らせする予定です。どうぞご了承ください。

ところで、気になるのが今年の着生らんの開花状況です。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、開花状況が昨年より遅いため、今年の開園は昨年よりおよそ1週間遅れとなりました。

現在、石楠花と躑躅(ツツジ)が満開です。もう少しで藤の花が満開を迎えようという所です。開花する花の種類と場所によりまったく違う表情を見せる着生らんの里、ぜひ今年もお楽しみいただけることを楽しみにしております。

今の時期としてはもう季節はずれとなりましたが、写真は桜が満開の時期の着生らんの里の様子です。この風景もなかなか見ごたえがあると思いませんか?

2011年桜1

今年も沢山の方のご来園をスタッフ一同、お待ちいたしております!

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

着生らんの里ブログ 管理人

Author:着生らんの里ブログ 管理人
ようこそ! 阿久根市の弓木野で期間限定オープン中の着生らんの里です(^^)
スタッフより庭園の情報・小ネタ・世間話などをお届けします(*^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR