FC2ブログ

ようこそ! 阿久根市の弓木野で期間限定オープン中の着生らんの里の情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着生らんオープン! 

皆様、こんにちは!こんばんは!

今年度も無事、5/3より『着生らんの里』開園致しました!

5/2にはオープンセレモニーとしまして、阿久根市長様をはじめ、市の関係者様方及び地区の役員様方、
またたくさんの園児の方にご来園していただき、園内を見学されていきました。


DSC_2338.jpg


DSC_2351.jpg

子供達も、楽しそうに見て回ってスタッフ一同ほっこりさせてもらいました!(^^)!


只今、らんの状態はというと、寒さが続いた日が長かったので、白いらんが咲き始め、7分咲き程となっております。

IMG_0149.jpg

IMG_0144 (2)

IMG_0145.jpg

恐らく満開時期はゴールデンウィーク過ぎだと思われます。



また御来園していただいた方にはご存じの通り、着生らん以外にも様々な植物が咲いており、
中でも『ヒカゲヘゴ』という希少な植物も生えております。

IMG_0132 (3)

『ヒカゲヘゴ』とは・・・約1億年前から生きていると言われ、日本では沖縄本島から八重山諸島の森林部でしか見られない希少な植物です。

これらも自生しておりますので、ご来園された際に、着生らんと一緒にご覧になってはいかがでしょうか(^^♪


ゴールデンウィークも後2日となりましたが、着生らんの里は絶賛営業中ですので、宜しかったらご来園ください!
スタッフ一同お待ちしております!!(^^)!
スポンサーサイト
プロフィール

着生らんの里ブログ 管理人

Author:着生らんの里ブログ 管理人
ようこそ! 阿久根市の弓木野で期間限定オープン中の着生らんの里です(^^)
スタッフより庭園の情報・小ネタ・世間話などをお届けします(*^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。