FC2ブログ

ようこそ! 阿久根市の弓木野で期間限定オープン中の着生らんの里の情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開園25日目:満開


こんにちは。よい週末を過ごされましたか。

のっけからお食事のお話ですが・笑、黒の浜のウニが入荷ができたので、突然メニューにうにが加わりました。で、でも!それも実は今日まであるかどうか?という事なのですが、週末ご来園下さった皆様、お楽しみいただけたでしょうか?今日のウニ丼の提供予定を知りたい方は、0996-73-3049までお問い合わせくださいね。

先週後半にご来園頂いたお客様から、写真撮影とブログへの掲載許可をいただきましたので、今日はここに一挙掲載してみますね!

20110521-1

20110521-2

20110521-3

20110521-4
どなたかお知り合いの方が見つかりましたか?!?写真をクリックすると別画面で拡大された写真が開きますので、ぜひ探してみてくださいね。

開花状況は既に紅白満開中です。そのほか、園内には実に様々な植物が花を咲かせています。これはそのうちの一つですが、皆さん何かわかりますか?
20110521-5
魔法の肥料でこのように大きくなったということなんですが、一体なんなのでしょうね?(ブログ管理人もさっぱりわかりません。)興味のある方は、園内で気軽に質問してみてくださいね。イケメン店主によると、この魔法の肥料を「間違って畑の西瓜に撒かないこと!!何故なら・・・・ 抱えきれないほど大きくなったら責任持ちませんからぁ~~~~(笑)」との事です。そんなに効果のある肥料って怖いような、でも興味・・・ありますね!

園内には沢山の花々のほかに、お食事処の直ぐ隣では水車が回っています。これはご来園いただいた方にはご存知の方も多いと思いますが、お食事処の照明も、こちらの水車の電源から賄われています。園主、こういうものを試すのがとても大好きです・笑。でも究極のエコです!
20110521-6

肝心の着生蘭の開花状況はこの写真で見ていただけるように、今が最高!です。
20110521-7
どうぞ花々が美しいうちに愛でていただけると幸いです。

今日も園主を筆頭にスタッフ一同、皆様のご来園を心よりお待ちいたしています。



スポンサーサイト
プロフィール

着生らんの里ブログ 管理人

Author:着生らんの里ブログ 管理人
ようこそ! 阿久根市の弓木野で期間限定オープン中の着生らんの里です(^^)
スタッフより庭園の情報・小ネタ・世間話などをお届けします(*^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。