FC2ブログ

ようこそ! 阿久根市の弓木野で期間限定オープン中の着生らんの里の情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開園第一日目:5%咲き・・・でも実は目玉が!?!

こんにちは!

開園第一日目、無事に迎え、そしてほんの初日にも関わらず沢山の皆様にご来園いただき、本当にありがとうございました!

この日記の題名にも記しましたように、ただ今着生らんは現時点で全体の5%が開花の状況です。園主によりますと、着生らん自体の満開は5月10日ごろぐらいではないかとの事。

・・・なんだ・・・

・・・と思いになったそこのアナタ!!ふっふっふ。GW期間中の訪問をあきらめるのは間違いですよ~!実は今こそが訪問するには大当たりの時期!!!

・・・と言いますのも。

着生らんの里と名乗っている園ではありますが、実は着生らんだけが見所の園内ではないのです!

なんと今、園内至る箇所で躑躅(ツツジ)と藤が満開!大競演!を繰り広げており、通常の園内公開期間中にお見せできない、本当にこれぞ時期限定の更に限定、これまた異なる園内の表情をお見せしている最中なのです。

と、ここでお写真でその異なる表情の一部を写真でご紹介したいのですが・・・開園直後のばたばたのなかでの写真手配となりますため、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。・・・スミマセン(>_<)

それから、これまた一部の方には目玉情報なのですが・・・

着生らんを圧倒する勢いの、春を演出する植物たちの豪華な見栄えに確固とした自信をもつ園主ではありますが、着生らんの里として名乗り園内公開を踏み切っているからには、万が一着生らんだけを目当てにご来園される方に向けて心苦しく思う・・・との理由より、ただ今、通常料金より半額前後の料金で入場いただいております!

ただし、こちらの暫定的料金設定は着生らんの開花状況の変化、また来園者数に応じ安全面等からのスタッフの配置等を考慮した上で、入場料金は予告なく通常料金へ修正の可能性がございますので、どうぞこの点、何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

開園してたった一日ではありますが、ご訪問いただいてお声をかけていただいた全てのお客様より、着生らんとは別のまったく違った表情を見れて感激した、との感想をいただき、本当に感激雨あられです。開園する側としてこれぞ主催者冥利に尽きる言葉、本当に有難うございます。

なかには、この庭を着生らんの冠だけに名乗る園にしておくのはもったいない・・・と言ってくださったお客様も数名いらっしゃり、それを聞いた園主は、常日頃からいかにして着生らんだけではない、本当の庭の四季折々の素晴らしさを皆様に実感していただきたいと苦心する者として、これは今回の本当の公開意義を理解していただけたのか!と、とても大喜びで思わず暴走、

やっぱり・・・やるか?!年中開園!!?!

・・・と一瞬、鼻息とても荒い状態に・笑。

が、しかしながらやはり、個人宅の一部公開という現在の状態では、その状況の実現検討にあたり様々な問題を考慮・対応していく必要があり、四季折々全く異なる表情を見せる園内を皆様を共有できないことにジレンマを感じつつ、本当に心苦しく思う次第です。

こうした事情より、今年の園内開園期間中、着生らんに加え、園内の様々な植物たちが折りなす表情の一部拡大公開に踏み切れたこと、それよりも何よりも、この状況を喜んでくださるお客様がいらっしゃること、大変嬉しく思う次第です。

重ねてになりますが、着生らんだけでない、躑躅(ツツジ)と藤の大振舞い、そして石楠花(シャクナゲ)が少し、春を演出する花々を十二分に楽しんでいただけること、請け合いです。

今年も、もっちろん!お食事処のご提供をさせていただいています。

スタッフ一同、今年も皆様のご来園・再来園を心より、首を長~くしてお待ちいたしております!
スポンサーサイト
プロフィール

着生らんの里ブログ 管理人

Author:着生らんの里ブログ 管理人
ようこそ! 阿久根市の弓木野で期間限定オープン中の着生らんの里です(^^)
スタッフより庭園の情報・小ネタ・世間話などをお届けします(*^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。