ようこそ! 阿久根市の弓木野で期間限定オープン中の着生らんの里の情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご来園くださった方からの感想(追記5月2日)

5月2日現在、新たに以下のご来園の方より許可をいただきましたので、こちらに掲載させていただきます。ご協力、ありがとうございます!

naoshanさん 「いつでもノー天気」 
"着生らんの里" 2010年5月1日付け
http://noten65.blog41.fc2.com/blog-entry-434.html
"着生らんの里 2" 2010年5月2日付け
http://noten65.blog41.fc2.com/blog-entry-435.html
-----
(以下、5月1日付け)
こんにちは!

今日はご来園くださった皆様の中に、訪れた際の感想をブログに記録してくださった方々がいらっしゃいますので、こちらのブログにご許可をいただいた上でリンクさせていただくこととしました。

*以下にご許可いただいた順に掲載させていただいております。

グッチーさん 「Y.S. style」 2010年4月25日付け 
"着生らんの里"
http://blogs.yahoo.co.jp/gutyi1101/13094706.html#13094706

円堂まゆみさん 「円堂まゆみの日記」 2009年5月4日付け
"オープンガーデン 2"
http://endomayumi.blog56.fc2.com/?no=882

この他にもブログの持ち主の方のご許可が取れ次第、掲載させていただく予定です。これからもご来園くださった皆様からのブログでの感想、どんどんお待ちしております!
スポンサーサイト

ニュースで取り上げていただきました(開園3日目)

おかげさまで、各方面のメディアで着生らんの里の開園を取り上げていただいております。

まず始めに4月24日のオープン当日、MBCニュースで取り上げていただきました。

「着生ラン」阿久根市の民家で見ごろ [04/24 12:10]

阿久根市の民家で、石や木に着生させたラン「着生ラン」が見ごろを迎えています。着生ランが見ごろを迎えているのは、阿久根市山下、弓木野地区の前田司さん(72)の自宅です。1ヘクタールほどの庭で丹念に育てたランの花が、例年より1週間ほど早く開花しました。前田さんの自慢は10メートルの木に8種類のランを着生させたもので、白やピンクなどの花から甘い香りが漂い、見学者も楽しそうに見入っていました。入園料は大人が600円、中学生以下が300円で、5月下旬まで楽しめるということです。
(元々の記事ソースが見つからないため、キャッシュより借用)

以下は本日26日午前の南日本新聞エリアニュースでのご紹介です。


着生ラン見ごろ 阿久根・弓木野 (2010 04/26 06:30)

見ごろを迎えた着生ラン=24日、阿久根市の弓木野地区
阿久根市山下の弓木野地区にある「着生らんの里」で、デンドロビュームなどのランが見ごろを迎えている。白やピンクの花が美を競い、訪れる人を楽しませている。同園は、会社経営していた前田司さん(72)の自宅庭で、約25年かけて整備された。現在、1ヘクタールの敷地に8種類のラン1万5000本のほか、フジやシャクナゲが咲き誇る。昨年、本格オープンした。ランは高さ10メートルほどの木や、大きな岩に着生。今のところ白色の花が多いが、4月末からゴールデンウイークごろにピンクの花も満開となる見込み。同園は県道下東郷阿久根線の弓木野バス停近く。開園は5月30日までで、午前9時~午後5時。無休。大人600円、中学生以下300円。同園=0996(73)3049。

開園3日目ながら既に5-6分咲きになっています。今日は天気予報によると雨が心配されるようですが、日中雨がどうぞ降りませんように。ご来園くださる皆様に十分たのしんでいただけますように。

追記(4月30日)
ご来園いただいた皆様のなかでブログに感想を綴っていただいた方のブログもご紹介させていただきます。(トラックバックからもご紹介先にジャンプできます)ご協力、有難うございます!
Y.S style - グッチーさん (2010年4月25日ご来園)
プロフィール

着生らんの里ブログ 管理人

Author:着生らんの里ブログ 管理人
ようこそ! 阿久根市の弓木野で期間限定オープン中の着生らんの里です(^^)
スタッフより庭園の情報・小ネタ・世間話などをお届けします(*^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。