FC2ブログ

ようこそ! 阿久根市の弓木野で期間限定オープン中の着生らんの里の情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉園のお知らせ

皆様、こんにちは(^-^)/

今年も、沢山の方にご来園して頂き、誠にありがとうございます!!

着生らんの見頃も、だんだんと終わりに近づいてきました(´・_・`)

今年の着生らんの里は、5月20日(日)をもちまして、閉園させていただきます


残り少ない間ですが、「まだ見てない」・「また見たい」という方は、ぜひ足を運んでみてくださいo(^▽^)o

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

開園8日目♪


こんにちは!こんばんわ!

今回、ブログの更新担当が変わりまして、
臨時アルバイトのKouがお送りいたします!

2014年度、着生ランの里が開園して8日目が経ちました(^^)/

沢山の方にご来園して頂き、誠にありがとうございます!

現在の開花状況は、白いランが7分咲きになっております(^^♪
(掲載用の写真を忘れてしまい大変申し訳ありません・・・(/_;))

恐らく、10日(土)11日(日)が満開で見頃になると思います(*^_^*)

まだご来園してない方、来園した時はまだ蕾だったという方、
是非、足を運ばれてはいかがでしょうか(*^ω^*)

‐お食事処News‐
着生ランの里では休憩所も兼ねてお食事もご提供しております♪
その日に捕れたウニや魚等、新鮮な海産物を使った料理を提供中です(^^)
(山の中で新鮮な海鮮料理を食べれるのでまた一風変わった味がするかもしれません♪)

そこでお知らせです!
・ウニ盛りがなんと11日(日)まで!
  ウニ盛りは店主が自ら阿久根の海で素潜りを行い、その日にウニを捕ってきて
  園内でご注文をいただくとお客様の目の前で割って食べることができます(^o^)
  ただ、漁の期間の関係上、ご提供ができるのは11日までとなりますので、まだ食べてない!という
  方は、お早目に(*^_^*)

・お食事処では、ご注文をいただいてから、料理を致します。
  大変申し訳ありませんがご注文の内容次第ではお時間を頂いたり、ご提供できるのが前後になった
  りしますので、予めご容赦下さい_(._.)_


初めてブログを更新したので何を書いていいか分からずでした^^;
私は厨房で働いているので園内の情報よりお食事処のお知らせが多かったですね・・・

次の更新の時は園内の情報と写真をご用意致します!!

着生らんの里  Kou

2012年(平成24年)の開園始まりました!

こんにちは!約1年ぶりの通信になります。
皆様、お元気にしていらっしゃいましたでしょうか。
もう既にちらほらと、白い着生蘭が咲き始めていますよ~!

今年も無事、着生らんの里開園の時期がやってまいりました!去年の開園時期に比べるとおよそ1週間早い開園です。昨日4月20日は、阿久根市長をはじめとする市の関係者の皆様、ご招待に応じていただいた幼稚園・保育園の皆さん、近くのグループホーム桃の家の皆さんにお越しいただき、無事に開園式を迎えられる運びとなりました。

2012-04-21-373morningpaper
***今朝の南日本新聞18面の記事より拝借いたしました。関係者の皆様、取材及び掲載、有難うございました。***

上記の記事にも書いてある通り、今年は躑躅(ツツジ)と藤の花等、着生らんの里開園と同時の開花となりました!いつもは開園前に咲いて見ごろが過ぎているつつじと藤の花が、今年はまさに花を添える形の開園になったわけですね。有難いことです。

また、去年の開園時に沢山の皆様に御来園いただくことで実現しました東日本大震災義援金への寄付が去年9月1日に完了することが出来ましたことをこちらでご報告いたしたいと思います。

2011-09-01 03.45.47 (480x360)
(阿久根市役所内に設けられた義援金受付所‐2011年9月1日撮影)

2011-09-01 03.43.37 (480x360)
(西平阿久根市長へ着生らんの里園主・前田司より直接、義援金の手渡し‐2011年9月1日撮影)

そしてそして!今年も既に開園前から大人気!ほぼ毎日といっても過言でないくらい開園時期の情報と同時にお問い合わせいただいている名物料理…「うにメカブ丼」そして「イセエビ海鮮の盛り合わせ」!その他の美味しいオイシイ海の幸・山の幸・そして甘味処も併せて今年も張り切ってご提供させていただくべく、お食事処のイケメン親父共々、皆様の御来園を心よりお待ちいたしておりますよ!明日以降のブログ更新時にまたメニュー詳細はお知らせいたしますね~。

開園時間:午前9時‐午後5時
入場料:大人600円 中学生以下300円
お問い合わせ:0996-73-3049
所在地:899-1604 鹿児島県阿久根市山下4156(所在地参考地図

一般公開初日の今朝時点では、あいにく風の強~いお天気でお花たちがゆさゆさ~と吹かれておりますが、こんなことで直ぐに吹き飛ばされるような柔な着生らんや藤の花たちではありませんよ!

園主一同、皆様の御来園を心よりお待ちいたしております!

2011年(平成23年度)4月29日 開園


ご無沙汰しています。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今年も開園の時期がやってまいりました。

今年の開園は

4月29日(金曜日)

を予定しています。

まず、開園に先立ちまして、3月に起きた東日本大震災により不幸にも亡くなられた方々に哀悼の意を表すとともに、被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

被災者は被害の大小に関わらず、今現在も大変な想いをされていらっしゃいます。そのような中で、今年の開園に関し慎重に議論を重ねて参りました。そして今回、ご来園による収益の一部を被災者の方々への支援として寄付させていただく事を決定いたしました。最終的な寄付金額・寄付先につきましては閉園後、改めてこちらのブログ内でお知らせする予定です。どうぞご了承ください。

ところで、気になるのが今年の着生らんの開花状況です。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、開花状況が昨年より遅いため、今年の開園は昨年よりおよそ1週間遅れとなりました。

現在、石楠花と躑躅(ツツジ)が満開です。もう少しで藤の花が満開を迎えようという所です。開花する花の種類と場所によりまったく違う表情を見せる着生らんの里、ぜひ今年もお楽しみいただけることを楽しみにしております。

今の時期としてはもう季節はずれとなりましたが、写真は桜が満開の時期の着生らんの里の様子です。この風景もなかなか見ごたえがあると思いませんか?

2011年桜1

今年も沢山の方のご来園をスタッフ一同、お待ちいたしております!

2010年度:閉園 ありがとうございました

ブログ版:着生らんの里へご来園の皆様

昨日を持ちまして、2010年度の着生らんの里は閉園となりました。開園中、本当に、ほんとうに、たくさんの皆様にご来園いただき、そして着生ランと園内のその他の植物たちの美しさを共有していただきましたこと、大変感謝いたしております。

着生らんの里はこれからまた、一介の個人宅としてひっそりと為りを潜め、静かに家族との時間を愉しむことに専念したいと思います。

こちらのブログは閉園中も不定期で更新予定ですので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

また来年、美しい着生ランと共に皆様をお迎えできますことを楽しみにしております。
ありがとうございました。

着生らんの里
園主 前田 司
スタッフ一同


純白の花

プロフィール

着生らんの里ブログ 管理人

Author:着生らんの里ブログ 管理人
ようこそ! 阿久根市の弓木野で期間限定オープン中の着生らんの里です(^^)
スタッフより庭園の情報・小ネタ・世間話などをお届けします(*^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。